シャムちゃんのお話

シャムちゃんのお話😢

ある日、隊員により道路の真ん中で蹲っている猫がいて捕獲したとの連絡が入りました。
その子は成猫でしたが、少し痩せていて、尚且つ体がそこまで汚れていなかったので、恐らく野良ではないだろうと判断し、最寄りの警察署、指導センターに連絡をいれました。

しかし、該当する情報はなく、保護したものの、成猫ということもあり、預かって下さるボランティアさんが見つからず途方に暮れていました💦

そんな時、成猫でも里親になると申し出て下さる方がおり、先日面会となりました🐈!

先住猫が4匹いるというご家庭でしたので、他の猫と慣れるまではケージ飼い又は別室飼いをお願いし、トライアル開始となりました。

2日後、様子を聞くため電話を掛けました。
「その後シャムちゃんの様子はいかがですか?」と聞くと
「咬まれました」と💦

詳しく話を聞くと…別室飼いしていたものの、先住猫と出くわしてしまい、お互いがパニック。
それを止めに入ろうとした里親様が咬まれてしまい、もう飼えないと…(>_<)💦

シャムちゃんは怖がってクローゼットから出て来ないと聞き、隊員が仕事の合間をぬって迎えに行ってくれました🚘

シャムちゃん、きっととても怖かったと思います😢
意図せず咬んでしまい、シャムちゃん自身もとても辛かったと思います…
そんな怖がらせるだけの体験をさせてしまい、もっとできる事はあったのではないかととても反省しました💦

ちょっとだけビビリだけど、慣れれば抱っこも出来ますし、シャーシャー言う子ではありません(*^^*)

約4歳、去勢済みです!
瞳は綺麗なブルー👀✨

ちょっとのビビリ⁈問題無いよ🤗!という心優しい方いらっしゃいましたら、この子の家族になって頂けませんか?

お問い合わせお待ちしております( ´ ▽ ` )ノ✨


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。