絶対殺処分にさせない!

HPの本日のお問い合わせから、緊急の案件だったため、仕事終わってから夜、相談者と会うことになりました。


相談者はかねてより、近所で増えたり、減ったりしている猫達に心を痛めていたそうです。


そして見かねて不妊手術を自分で責任もってやりたい、と飼い主?に伝えに言ったところ、一度は納得しながらいきなり今日になって保健所に持ち込むことになったと言ってきたのです。


相談者は自分が余計なことを言った為に、かえって殺処分の道に近づけてしまったのではないか、と大層心配し、私達に問い合わせしてきました。


自分でもすぐに里親募集のちらしをつくり、いろんな所にお願いにも行き、飼い主?や近隣の人を説得に奔走されました。


話を伺い、私達にできること、相談者にできることをはっきりさせ、明日から地域

説明に行き、理解を求め、まずは成猫の手術から行っていきます。


近所の猫でありながら、時間も資金も提供して助けたい、という人に私達も、できる限りの協力はしていきたい、と思っています。


まずは飼い主?に飼い猫か、野良猫か、はっきりしてもらうことが必要となります。


ただ、お腹をすかせた猫にきちんとご飯あげる気持ちがあるくらいなら7匹、何故保健所に持ち込むことになったのでしょう😢💦

余程の事情があったのかもしれません。


殺処分は安楽死ではないですよ。

運命を感じ、恐れおののき、最後まで迎えを待ち望み、苦しみながら壁をかきむしりながら殺されるのです😢😢😢😭


持ち込む飼い主さん、あなたに殺処分のスイッチを押せるでしょうか。きっとできないでしょうね。そう信じています。断末魔の声を聞くことはできないはずです。😣😭


これから不妊手術とともに子猫から里親募集していきます。

できるならば成猫も家を探してあげたい。


どうぞよろしくお願いいたします



皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。