命の授業(*^^*)

昨日はCoCoレンジャー初の動物の命を考える、という小学校での授業でした(*^^*)👍


456年生対象にパワポとDVDを使い45分の授業です。


パネル展示の準備中にパネルを見て、すでに泣いている父兄もいました。


若い二人の隊員がパワポ作りから説明、解説と頑張ってくれ、素晴らしい授業となりました😃🎶


こども達も質問には手をあげて答えてくれたり、真剣に聞いてくれました。


ボランティア活動のDVDでは隊員達、みな涙、なみだ😢😢😢


埼玉新聞も来てくれ、終わってからもいろいろ取材を受けました。


今回のお話は私が毎朝ご飯を届けに行く猫のいる、地域の方からのお誘いでした。

それはきっとあの子達からの素敵な贈り物だったと思っています😃💕


妻沼南小の校長先生、校区連絡会の皆様にはこのような機会をいただけたこと、本当に感謝しています。


知ってもらうことで助かる命が沢山、あります。


こども達の心に、ひとつでも何か残ってくれたら嬉しいですね🍀😌🍀



皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。