カールちゃんのお話

昨日はカールちゃんの面会でした。

カールちゃんは幹線道路の歩道で右往左往しているところを思わず救ってしまった子猫です。


私達は保護依頼には対応しませんが、TNRの時、離乳してる子猫や、緊急の場合は自分達の責任で保護することがあります。


保護するとすぐに病院でウイルスチェックし、健康管理しながら、駆虫、ワクチン接種して、里親募集していきます。


子猫は里親が見つけやすく、里親募集の得意な隊員が全て対応していきます。

たった一匹でも里親に繋げるまでには病院へ行ったり、面会したり、トライアルや、お宅訪問、譲渡契約とかなりの時間がとられます。

 


それでも大きくなったり、重大な病気があったりすると、里親は見つけにくくなり、生涯みていく覚悟も必要となります(>_<)


今回の子猫達は、みな大きな病気もなく、今週の水曜にアクアちゃんの兄弟、くりちゃんの里親面会でなんとか終了します(*^^*)🎶


できれば成猫の魅力をもっと広め、人馴れしている子達にも沢山の声がかかるように情報発信していかなければ、と思っています(*^^*)🎶


猫ブームと言われる昨今ではありますが、耳が垂れていたり、足が短い猫達は無理矢理作られた子達です😢😢😢


ペットショップからの選択ではなく

さくら猫でも歳をとっていても、猫はすてきな生き物です(*^^*)🎶


子猫だけがなつくわけではありません🎵


のんびり暮らす穏やかな成猫も、ご自分の年齢や、ライフスタイルにマッチすることもありますのでいろんな角度から考えていただけたら、と思います🎵🎵🎵



皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。