らい君

筆者は、昨夕、うちわ祭の町内直会前、大山代参の山帰りの催しに参加していました。市役所通り金井畳店さんの前で準備していると「ん?赤ちゃん猫の声??」

ここは以前から多くの猫が住み着いている場所。でもこの前、出産してしまったばかりと不思議に思いながら路地を覗くと、何か小さくうごめく物体が。

それがこの子でした。

一匹だけ?  遺棄されたのでしょうか。親子の猫が近くで見つめていましたが、出産時期からしたらこの親ではありません。

このままでは、カラスにやられてしまうか、体温も下がり死を待つのみです。

畳屋さんから段ボールとタオルをもらい一時避難。すぐに隊員に連絡を取り、預かりをお願いしました。

へその緒もついていて、生後2日か3日位だろうと思います。

元気に夜通し鳴いているそうです。ただ、まだミルクがうまく飲めません。哺乳瓶がダメで、スポイトでの授乳です。

今夜は大里で一泊(^_^.)明日の早朝、宮町保育園に届けられます。またしばらく昼の保育が始まります。

直会(なおらい)の日に保護しましたので、名前は「らい君」
この夏の時期、雷君と書いても、会君と書いても呼び名は「らい君」です(^_^.)

元気な子に育てなくちゃ。

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。