らいくんごめんね

らいくんの見た世界🌹

7月29日、熊谷直会の日に保護したらいくん。

今朝2時6分、お空へ旅だちました😢😢😢

94グラム、臍のをつきでひとりで鳴いていたらいくん。

遺棄なのか、飼育放棄なのか。

よく鳴く子でしたが、飲みが悪く、何回も獣医さんに駆け込みました。

哺乳瓶の乳首をいろいろ変えたり、シリンジで整腸剤をいれたり、インターキャットをうったり、二時間おきにミルクをあげたり。

人間がどんなに頑張っても母親にはかないません。

だんだん、鳴く声も力がなくなり、それでも5日には片目が開き、へそのをがとれ、6日には両目が開きました。

はじめて見た世界は優しい眼差しでお世話をしてくれる人間のお母さんの姿でした。

懸命のお世話をして、力及ばなかった気持ちは何回こんな事を経験しても慣れることはありません。

らいくんの見た世界はどうでしたか?
短い命だったけど、幸せを少しは感じましたか?
人間の勝手で翻弄される命

TNRの度、心が痛いけど、らいくんのような、せっかく産まれても生きることができない命をなくしていけるなら、と気持ちを奮い立たせています(+_+)⤵

不幸な連鎖はいつになったらおわるのでしょう。

私達がやっていることは焼け石に水ですか?

心が折れるこんな日は思考も後ろ向きになります。
けれど、一度始めた以上前向きに活動していかなければなりません。

最期、一声弱々しくも鳴いてお別れしたそうです(T0T)

今日は送り盆です。
らいくん、今度は幸せに産まれかわっておいでね。

これから荼毘に付します😢😢😢

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。