耳カットのこと

近くの遺棄が多いお寺から、流れてくる子達と思われますが、ある家の周りに野良猫が多く、個人でTNRを頑張っておりました。

それだけでなく、熱心なこの方は人馴れしている子を里親さんに繋げたりもしています。

 

私達としては捕獲器の貸し出しや時に搬送のお手伝いくらいでたいした協力はできず、この方にお任せしておりました。

何匹もTNRし、今回首輪をして人馴れしている猫が現れ、三毛でもあるし、すでにヒートが始まっている時期でもあり、心配されTNRすることになりました。

 

その際、警察、指導センターや近隣住民にも声をかけ、飼い主が見つからなかった為、実行いたしました。

首輪、人馴れしていることからまた里親を探すことにし、募集サイトに投稿したところ、なんとそれをたまたま見た飼い主から連絡が。

首輪の特徴やその方が持っていた写真をみても明らかにこの子でした。

深谷の方ということで、この子がかなりの距離を歩いてきたとは思えず、誰かに遺棄されたのではないでしょうか。

それでめでたし、めでたしではなく、その子はすでに避妊済みだったそうです👀‼

獣医さんにも首輪していたため、もしかしたら、とは伝えてありました。

 

飼い主さんは耳カットされたことに不満を持ったそうで、協力者の方はずいぶん悩まれたそうですが、取り返しはつきません。

協力者は手術だけではなく、里親募集するため、トリミング、駆虫、ウィルスチェック全て自費でやってくださいました。

獣医さんに確認すると卵巣が一部残っていたとの回答でした。

 

耳カット、嫌ですか?

なら何故外に出すのですか?

善意ある方がまた手術してしまうかもしれませんよ?

猫にとっては可哀想なことですよね?

家猫であっても災害や思わぬ脱走だってありますよ?

外にだせば事故や虐待もありますよ?

 

家に帰ることができて良かったのではないのでしょうか。

そう思ってほしいですね。


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。