出張みなしご庵

今日はみなしご救援隊、中谷代表による、出張みなしご庵がありました。

隊員三人で参加してまいりました。

 

二時間では足りない程の内容でもっともっとお話をお聞きしたかったですね😄

いつもとてつもない経験からくるお話には必ず幾つかの氣付きがあり大変勉強になります。

 

熊谷からは林議員、環境推進課の遠藤主幹に参加いただきました。

他の市の行政や議員の方にも声がけしましたが、他は四人程の参加でした。

 

林議員から遠藤主幹の功績を紹介されると大きな拍手が沸き上がりました。

議会、行政に熱心な人がいるだけで猫対策は動きます。

熊谷市はそういった意味で恵まれていると思います。

まだまだ過渡期の熊谷市ですが、行政とともに対策していくことで更に地域猫活動は拡がっていくのではないでしょうか?

 

知ることで助かる命があります。

とにかく楽しいみなしご庵が終わってからはみなしごバスに乗っているウパちゃんとご対面。

可愛い❤

ちゃんと耳カットしてありました😄

午後からは北本中学校で中谷さんの命の授業。

参加できず残念でした。

是非熊谷市の学校でも命の授業をしてほしいと思います❗

こういうのもトップダウンで校長先生次第ですね。

 

講演会終わり、みんなでランチしたあと解散。

それから私達はまた捕獲作業に入りました

😄

もうすぐ出産シーズン、一匹でも殺される猫を産ませないため正念場です。

 



皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。