ホームページのお問い合わせから

熊谷市のある大きな会社よりホームページに相談が寄せられました。

 

飼い主のいない猫が敷地内に多数見られ、ばらまきする餌やりに困っているとのご相談でした。

 

早速環境課とともに話を聞きにいき、TNRを実施することになりました。

有難いことに猫を邪魔者にする意図はなく、本社からの決算で資金提供をしてくださる上、きちんと一匹一匹の写真を撮り管理していくとのお話でした。

暖かい対応と、心ある会社の姿勢にとても感動いたしました。

素晴らしい会社です。

 

ポスターも持参するとすぐに掲示くださり、早々にTNRを始めました。

この場所は以前、TNRを数匹して、兄弟の子猫を保護して里親さんに繋げたところでもありますが、全てのTNRは終わってはいませんでした。

少し距離のある場所でしたので、TNRも手伝っていただき、更に1匹の子は会社の方が家族にしてくださいました。

近隣の地域の皆様にもお話をいれ、現在のところ、8匹程のTNRが終わっています。

その効果はすぐに現れ、ばらまきが少なくなってきた、と嬉しい報告をいただきました。

 

外猫を心配して、ご飯をあげたい、と思うのは間違ってはいません。

当たり前の人間としての感情であると思います。

けれどご飯をあげる以上、増やさないように手術が必要ですし、ばらまきはみんなが、迷惑し、ひいては猫が憎まれ、嫌われる原因になります。

猫の為の気持ちが返って猫を苦しめる結果になります。

 

みんなでルールを守り、猫の福祉向上と地域環境の整備、暮らしやすい地域にするのはやはり人間しかできません。

このように理解があり、優しい会社や地域が増えてくれたらいいですね😆⤴💓



皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。