引き続きよろしくお願い致します

今年初のイベント、チャリティーウォークでは短い時間ながら沢山の売り上げ、募金のご協力をいただき本当に有り難うございました。

引き続き1日のさくらよさこいでもよろしくお願いいたします。

 

今月で熊谷市との協働事業も終わります。

事業費はすでに全て終わり、後はイベント収入やご寄付などの収入でやりくりして活動しています。

 

TNRはまだ継続していますので、統計はでていませんが、少ない人数でよくやってきたな、という自負はあります。

それとともに、TNRしてきた猫達には捕獲器で騙し討ちのように捕まえて恐怖を与えたこと、恋愛する自由や、命を育む喜び等、哺乳類としての当たり前の権利を奪ったこと、時に捕獲器の中で涙を流す子を見ると切なくて申し訳なくて、いつも罪の意識に苛まれます😢

搬送する車の中ではひたすら謝ることしかできません。

やりたくない作業です。

誰かがやってくれたら、と思います。

どんなに殺処分をなくすためと大義名分を振りかざしても心は痛いものです。

でも誰かを待っていても誰かは現れないんですね。

せめてもの贖罪として、リターンした後はお腹いっぱい食べてもらいたい、と毎月のフード代は膨れ上がります。

本当は地域猫として地域の方々にお世話をしてもらうことが地域猫活動ですが、全てがそう上手くはいかず、猫を無責任に増やした人がいなくなったりした所は私達が責任もってご飯をあげなければなりません。

雨でも雪でも、暑さ寒さの中、健気に待っている子達。

猫が好きでも嫌いでも増えることは問題です。

 

そろそろ子育てシーズンに入りますのでTNRはより慎重に、控えめにして、イベント等で資金集めや啓発に力を入れていきます。

TNRした子達はきちんと書類にして管理しています。

会計も事細かに記載されて(ホームページの会計報告はシンプルにまとめてあります)隊員それぞれ得手不得手がありますので沢山仲間が集まればいろんなことができますね。

みんな有難い存在です💝

m(__)m

 

いつかTNRなんてことが日本にあったんだって、と言う日が来るといいですね。

外で暮らす子達がいなくなったらいいですね🙏


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。