もんちゃんの幸せ

後二週間すればもんちゃんを返すタイムリミット。

それ以上の保護は帰るタイミングも逃すし、元居た場所に馴染むことも難しいでしょう。

 

今日も隊員に言われましたが私は返すことができるのだろうか?

 

雨が降れば心配になり、冬の寒さにどこで暖をとるのか心配になり、事故や虐待も心配だし、ご飯を食べられるかも心配になります。 

子猫達にも2ヶ月たったからもうパイパイもないんだよ、と説得もできない。

理性ではわかっていても感情でできないこともあります。

 

もんちゃんにとって自由できままな猫生が幸せなのか、安全だけど自由な生活がない猫生がいいのか私にはわからない。

保護した時点で葛藤が始まります。

 

明日のことはわからない、誰でも、例え若くても歳をとっていても明日は必ずくるとは限らない。

その為に働いて明日がなくなっても終生お願いできる支度はしなくてはならない、と思っています。

 

今日はせまいながらももんちゃん家族に自由な、少しだけ自由な空間を設えてみました。

子ども達は走り回りこんな空間でも楽しんでいるようです。

もんちゃんはそれを優しい眼差しで見ています。

 

もんちゃん、貴方は何を望んでいますか?

もんちゃんの幸せは何ですか?

 


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。