天国のこころちゃんへ


◆募集に至ったやむをえない事情

5月、とある地域猫の餌場にボロボロの親子がやって来ました。母と1匹の子猫は疥癬にかかり酷い有様でした。地域猫の餌場を管理している工場の人たちが捕獲を試みたところ子猫だけが捕まってしまいました。親子を離してしまったため疥癬の治療よりも子猫が栄養を取る事ができなくなり、必死の介護も虚しく、ココロちゃんと名付けた子猫は天国へ旅立ってしまいました。その後お母さん猫が保護されて疥癬の治療を始めました。現在は工場内にゲージを置かせてもらい生活をしていますが、疥癬の治療が終わったら避妊をして地域猫になる予定です。しかし3週間様子をみたところゴロゴロスリスリ、自分からゲージに入いり、キャリーバックで病院通いも嫌がらない様子や他所から流れて来て他の地域猫に受け入れられているとは言い難い状況から里親募集をした方が良いと判断しました。まだ完全に良くなっていませんが、完治して避妊をした後に譲渡したいと思います。行政からの依頼の現場につき、飼い主不在を確認済み。

 

◆性格や特徴

大人しく、あまり鳴きません。人懐っこく初対面の人が触っても怒りません。可愛い顔で小柄な女の子です。年齢不詳ですがまだ若いです。

 

◆健康状態

疥癬の治療中です。3週間経過してほぼ治っていますが完治してからの譲渡となります。

 

◆ワクチン摂取、去勢手術の有無

譲渡時までにワクチン接種と避妊手術をします。

 

◆その他

当団体はTNRをを中心に動物福祉に関する啓発活動を行なっていますcocoレンジャーです。

写真は疥癬の治療で注射を打つところです。緊張して耳が立っていますがとても大人しい子です。

 

募集条件

・ペット可住宅

・室内飼い

・家族のある方(1人暮し不可)

・終生飼育のためあまり高齢ではない方

・トライアル期間を設けますのでお互いの相性を確認します

・ウイルスチェック、ワクチン接種、避妊手術を済ませてからの譲渡になりますので、1万円以上のご寄付をいただいています。

・領収書の提示

 

以上ご了承をしていただける方にお願いします。


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。