昨日の餌やりのこと

この活動始めた頃にTNRした場所に、まだ地域猫活動のこともよくわからない時でしたので三年以上にわたり、給餌に通っています。

この場所に入る時には地域の自治会長にお話し、回覧は回してもらっています。

 

そんないつもの朝でした。

ご飯をあげようとしていると、おじさんが近づいてきて、餌をやるな、と言ってきました。

 

この子達はきちんと増えないように手術して地域猫活動という行政と協働しての活動です。(協働事業は去年でしたが)

 

おじさん

どこに手術したという証拠があるんだ。

 

耳がカットしてわかるようにしています。

 

おじさん

みえないじゃないか。

 

よく見てください

V字にカットしてありますよ。

 

おじさん

なら糞尿もみんな片付けろ

 

この子達だけでなく、飼い猫を外に出している人もいるのだからその人達にも言ってください。

文句あるなら環境課に連絡して地域猫活動について聞いてください。

猫は法律で愛護動物なのでね。

 

最後におじさんは迷惑な活動だ、と吐き捨てるように去っていきました。

 

人間の方が地球にとって余程迷惑な存在でしょ? 

猫の糞尿どころか放射能撒き散らし、農薬や添加物バンバン使い、罪のない動物達を実験に使い。

もっとマクロな視野でみたらどう?心が狭いね、と言いたかったなー。

しかしながら私達は猫を迷惑と考える人の立場も尊重しなければなりません。

1,2匹なら見逃されても子猫が産まれると大騒ぎになります。

だから望まれぬ命を産ませないことしかないのです。


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。