みけかーさんのこと

みけかーさんのこと

三年以上前、ある飲食店の回りに沢山の猫がいて、駐車場等で子猫が轢かれると言う噂にTNRに入りました。

地域の方にもお話し、ご飯を置く場所も許しを得て、何匹もの猫を手術し、子猫は里親へと繋げてきました。

その中に三毛猫がいて、次から次へと出産するため、店長が従業員に棄てに行かせたそうです😢

しかし、二キロ以上離れた所に棄てられた三毛猫は自力で帰ってきました。
自分の子ども達に会いたかったのでしょうね。

そんな時に私達が介入しました。
三毛猫はボロボロでしっぽが取れかかっていました。

子猫二匹と共に保護し、避妊手術し、しっぽが自然脱落するまで自宅療養させました。

野良猫は鳴かない、と言いますがみけかーさんも全く鳴きませんでしたが、体重も増えしっぽも綺麗になってリターンする頃にやっと声をだすようになりました。

リターン後は毎日給餌に行っていますが触るまでには二年かかりました。

最近飛んでこないので心配していましたら、お店の従業員から脚を怪我しているとの情報が。

その頃は抱っこもできたのでなんなく捕まえ、獣医さんへと急ぎました。

切開した前足からはかなりの排膿がみられました。

事故ではなく、喧嘩だろうとの見解に避妊したメスであるのに、つくづく外で暮らす厳しさを痛感いたしました。

歯もみてもらいましたがやはり問題がある、との話に暫くは自宅療養させるつもりです。
いつも一緒の息子が寂しがるでしょうけど、しっかり治してあげたいと思います。

 

三年前の時とは違い、格段に穏やかに過ごすみけかーさんに月日の流れを感じ、切なくなりました(>_<)

地域猫が怪我や病気になった時の対応はこれからの課題です。

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。