18匹猫置き去りの家

その家は近所から指導センターに通報されるほど沢山の外猫に餌やりをしていました。

高齢の男性の独り暮らしです。

二年程前に指導センター、市の環境課と私達でお話に行き、TNRすることになりました。

自宅もお庭も広く、日当たりもよく、猫にすればご飯さえ満たされていたならとてもいい環境でした。
外猫としてはですけど。

おじさんも優しい方で私達がTNRしているとお野菜やら果物やらくださることもありました。
物をいただいたから優しいというわけではありませんが(^_^;)

しかし最近体調を崩され入院されたそうです。

親戚の方が家や庭の手入れにきていましたので猫達のお世話をお願いしました。

しかし猫達の状態は悪く、痩せていて毛並みも悪い。

たぶん面倒みていたおじさんが体調が悪くなってそんなにお世話ができなくなっていたのかもしれません。

とにかくこの寒さ、沢山食べさせ、雨風凌げるようにしなければなりません。

親戚の方々はとても優しく、猫ハウスを置かせてもらったりもしていました。

  

が、18個もハウスはなく、物置小屋を貸していただく了承をえました。

高齢者と餌やりの問題は近い将来、いろんな問題がでてくることが予想されます。

TNR現場が増えてくると餌やりの後継者も確保していくことも必要ですね。

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。