TNR

以前、市の環境課とTNRに入った場所を久しぶりに見に行きました。 
そこは餌やりさんが自分の空き家で飼い猫?、外猫?にご飯だけあげていたので沢山の猫が暮らしていました。

交通量も人通りも多い場所で轢かれた猫も何匹もいました。

またその場所に乳飲み子等も遺棄されていたこともありました。

住民も多く、餌やりさんはクレームを恐れ孤立し朝早くに給餌にきていたようです。

環境課とともにその方にコンタクトをとろうと自宅まで伺ったり、メモを入れたりしましたが全く連絡とれず。

私達はTNRをすすめ、乳飲み子や子猫は保護して譲渡してきました。
それで落ち着いたと思っていましたが...

いくつかの固まっている小さな目に出会ってしまいました😖💦

早速これからやるべきことを相談し、まずはそこの餌やりさんに連絡。

日付を入れてその日にTNRする、とメモを置いてきました。

 

TNR当日、なんと一度もコンタクトも取れなかった餌やりさんが来ていました。
しかもお昼近くの時間です。

急いで隊員三人でお話に。
自分で抱っこできるから、と完全に協力体制😃しかも笑顔😃
多分猫が減ったことで、安心したこととまた新顔がきてどうしたらよいか困っていたのだと思います。

また孤立しないよう、増えたら大変ですよね、轢かれたら可哀想ですよね、ご飯はしっかりあげてくださいね、心配なことあれば連絡してくださいね、と伝えてきました。

そして捕獲器をしかけたら最初子猫三匹、後からオス、メスが入りました。

子猫はガリガリです。3ヶ月くらいでしょうか。猫風邪と真菌。
病院にてインターキャット、ワクチンそしてお薬いただいてきました。。

成猫はTNR
里親希望が何人かからきていますので健康に育て、人慣れさせていきます。

まだまだ家族を待っている子が沢山います。
こんな活動やこんな猫達がいるということを誰かに話すだけでも繋がる命があります。
伝えるだけなら誰にでもできます。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

 

お問い合わせ


※保護は行っておりません。

  ご了承ください。