命のバトンを繋ぐため

台風の被害には本当に心痛みます。
私達の地域でも荒川、利根川、他近くの川の氾濫状況に避難勧告の出た場所に住んでいる隊員もいました。

 

しかし下半身付随の犬、猫6匹(保護したばかりの子猫三匹含む)を抱え二階に避難するのがやっとの状況でした。

まんじりともしない夜を過ごし、なんとか氾濫しないで過ぎたから良かったものの、もうこれからは危機管理をしっかりしていかないとどんな自然災害がどこにいても襲ってくるかわからない地球環境になりました。

ペットとの同行、同伴避難ももっと確立させていきたいものです。

           *****

保護はしません、と常々言っている私達ですが、TNR現場や隊員が見つけた保護が必要な猫に関してはみんなで協力しながら保護しています。

そんな中、正式譲渡、トライアルが続いています。

TNR現場から保護したひまわりちゃん、正式譲渡になりました♥️😃

また他のTNR現場から保護したみずきちゃん、トライアルに入っています♥️😃

先日保護したおからちゃんもトライアルが決まりました♥️😃

おからちゃんの里親希望の方は猫が飼いたくてペットショップで探していたそうです。

それを私達から里親になった方に紹介され、面会にこられました。

猫を飼うにあたり、ペットショップからの選択しかないと思っていたそうです。

私達にできることは少なくまして不幸な子達を全て助けることはできません。

けれどイベント等やブログをみてもらったりする事で知ってもらうことが命のバトンに繋がります。

一匹の命を繋ぐ為にも何回かのやり取り、面会、トライアルお宅訪問、正式譲渡とかなりの時間を使います。

それでも一匹でも幸せになってくれたら、そして里親さんも幸せになってくれたなら遣り甲斐はあります。

どうぞ、こんな活動があるということを伝えてください。
これから寒くなりますが外で暮らすしかない子達にも思いやりのお気持ち、少しでもいただけたら、と思います。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。