動物基金

ご存知ですか?
どうぶつ基金 「さくらねこ無料不妊手術補助事業」

COCOレンジャーは2年前、熊谷市と協働で「地域猫対策」を進め、150頭を超える飼い主のいない猫の不妊手術を行いました。

その成果を受け、熊谷市では動物基金のこの制度を利用して、行政枠としてこの無料チケットを入手しています。

市民の方ならばだれでも利用できる制度ですので、熊谷市ホームページから検索してください。担当課は環境推進課です。

もう一つ、重要なのが、この制度に協力していただける獣医さんの存在です。現在は、妻沼にあります外園動物病院さんが、この事業を引き受けていただいています。本当にありがたく思っています。

COCOレンジャーのメンバーは、各自仕事も持ちながら、空いた数時間を使って様々な活動を行っています。しかも、もちろんボランティアです。皆さんの手足でもありません。

保護はしません。このことも繰り返しお伝えしてきました。保護は医療費、飼料費等大きな費用が掛かります。それでも、失われそうな命があれば、そのことを知ってしまえば、否応なしに対応せざるを得ません。みんな命が大切だと思っているからです。

地域猫対策は、地域に暮らす皆さん方の活動です。COCOレンジャーやボランティア団体の活動ではありません。一人で悩まずに、行政、近隣の方々、にまずは相談してみてください。

お手伝いはよろこんでさせていただきます。まずは、自分が何ができるのか真剣に考えてみませんか? 出来ることが何もない口出しだけはやめましょう。 出来ること、必ず何かありますよ。

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。