猫と万引き犯、捕獲!

TNRが忙しくなっております。

各隊員、それぞれ頑張っています。

昨日はTNR精鋭部隊が捕獲中、隣のスーパーから女性の声で「どろぼー」、と。

若い隊員達は弾かれるように追いかけました。

他に車で追いかける人もいて警察も素早く駆けつけたようです。

犯人は40代くらいの男性。
盗んだ物は捨てたそうです。
おにぎり2つ😖💦
走れる元気あるなら働けばいいのに。

丁度一匹捕獲したので警察からいろいろ聞かれたのですが、病院に間に合わないからと携帯番号だけ教えて搬送。

うちに寄る用事があったのでついでにパンフレットやらチラシやら小冊子渡して警察で啓発してきてとお願いしました😀
 

その後警察から電話あり、事情聴取に行って二時間近く話をしてきたそうです。

元気に啓発してきました、と連絡がありましたがあまり無茶はしないよう伝えました。

暗くなってからの捕獲も多いので危険のないように行動することは一番大切なことです。

とりあえず無事で何よりでした。
猫と万引き犯、両方捕獲となりました😂

お陰様でイベントで沢山のご協力がありましたので更に捕獲器を購入したいと思います。  

 

ただ環境省の不穏な動きがとても氣になります。
ペット産業界寄りの数値規制に傾いているようです。

業者を呼び劣悪環境を追認する数値の省令になるとしたら本当に許せません。

どんなに動物の福祉の為に力を尽くしても法律が業者寄りでは救える命は減りません。

私達ができることはやはり声を届けることしかありません。
環境省の動きを注視していきたいと思います。
ツイートや、インスタ等で拡散していきましょう。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

猫神様🙏動物の幸せの為の法律になりますように。

皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。