ホームページのお問い合わせから

 

概要

急遽転勤が今月中に決まった。

外猫に給餌していて玄関まで入ってくるようになり保護したい、先住猫は2匹いる。

捕まえる方法は?

との相談がありました。

 

早速お電話して段取り等話し合い玄関に捕獲器を置くことになりました。

何日かして朝9時頃お電話あり、折返すと捕獲器に入ったが出てしまい激怒しているのでどうしたらいいでしょうと。

とりあえず仕事があるのと昼過ぎには獣医さんにあんなちゃんの治療で行くのでその帰りに捕獲します、と約束。

 

捕獲セットをいろいろ用意して治療終わったあんなちゃんには車で待っていてもらい御宅に伺いました。

玄関の靴箱の下で唸っています。

捕獲網でゲット。

 

しかしかなりの重量級😂捕獲器に移す時に逃げられ、また格闘😂

ドアは登るは、そして次は居間へのドアをぶち破り居間に。

窓のカーテンは登るわいろんなものをとっちらかすわ😀必死です。

 

しかしこちらも負けてはいられません。

網での捕獲はわりあい自信もありますしなによりこの子が外猫から家猫になれるビッグチャンス!!

なんとか捕獲し、網ごと捕獲器に。

さらに結束バンドで頑丈に固定して獣医さんに連れて行ってもらいました。

 

去勢手術と初期医療してもらいましたらウィルスチェックでエイズだと。

それでも依頼者さんは保護する前にいろんなことも想定していましたので家族にしてくださると(≧∇≦)b

怖い思いをさせてしまいましたがきっと幸せになってくれるでしょう。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

次の日に送られてきた写真。

まるで熊さんみたい😀

可愛い♥ですね。

散らかしっぱなしで帰ってきてしまいごめんなさいね😂

 


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。