この度のらいこちゃん失踪においては沢山の皆様にご心配いただき本当に申し訳ありませんでした。

いつもSNSの迷子の投稿では見つかりました、で詳細はなく、できれば見つかるまでの過程や方法等参考のため、知りたいと思っていました。

 

なのでそのように思っている人達に非難覚悟、包み隠さず掲載していきます。

 

らいこちゃんは7月9日にこちらで面会をし、28日にトライアルお届けをしました。

その間も面会の前も何度もやり取りして特に脱走対策は詳しく説明していました。

40代のご夫婦と小学生の三人家族、持ち家、留守番も短い、以前猫の飼育経験あり、脱走柵も購入して楽しみにしていますと。

 

熊谷から小平市まで時間がかかり、狭いキャリーで疲れただろう、と居間で出した途端2階に逃げていきました。

 

慌てて追いかけると2階の寝室になんと猫ドアがありそこから飛び降りてしまったのです。

 

まさかまさかの出来事にすくに外に探しに行きましたが見当たらず。

午後2時頃です。

 

パニックになった隊員から連絡あり、とにかくは捕獲器を用意しようと近くの獣医さんに聞いたり小平市役所に連絡したり、ボランティアさんを探したり、警察に連絡したり。こちらに戻っている時間はないし、うちの隊員もみな仕事中です。

 

市役所の方がボランティアは教えられないがどんな用事か聞かれたので伝えたところ、市役所からの連絡を受けたボランティアさんが4人も駆けつけてくださいました。

 

小平市ネコ道の会 井伊谷さん 藤島さん 

キャットサポート 清田さん

ビューティフルウェザー

井内さん

 

本当にお世話になりました。

 

ボランティアさんはすぐに500枚チラシを作ってくださり、警察や行政の対応や、近所の聞き込み、そして何より隊員のメンタルサポートをしてくださいました。

 

あの暑さ、寝泊まりはネットカフェを利用したり隊員は大変な思いをしていましたが、らいこちゃんはもっと辛いのだから、とご家族にもご無理をかけながら倒れそうになりながら頑張ってくれました。

 

協力いただいたボランティアさんには感謝の言葉も見つかりません(😭)。

 

近所の方々も警察呼ぶぞ、と言う方もいれば心配し、優しい言葉やお水置いてくださったり見つかったらうちで飼うわよ、と2件のお宅から言っていただいたり人の優しさ、厳しさいろいろありました。

 

こちらでできる対策を、とペット探偵に連絡しました。

 

何件もかけましたがなかなか繋がらず、やっと連絡とれたところは15日からなら、と。

 

更に連絡を続けると別の探偵が1日からなら動ける、まずは費用をふりこんでということで二日間分100500円振込みました。延長もありです。

 

早速チラシを1000枚から2000枚用意し、現場の隊員にアドバイス等してくださいました。

 

とにかく探偵が来てくれる1日までは頑張ろう、という気持ちが支えになったことはペット探偵に繋がって良かったと思っています。

 

そして31日午前4時20分頃、仕掛けた捕獲器9台目にらいこちゃんがいました(😭)

 

優しいお水を置いてくれたご近所さんのお宅でした。お届けしたうちの2件隣です。

 

当事者は正式譲渡になってないから関係ない、の態度でもう絶句です。

 

協力ボランティアさんにも見抜けなかった私達は叱られましたが当然のことと全て受けとめました。

ただあのまま寝室まで見ずに帰っていたなら今頃どうなっていたかを考えるとゾッとしました。

 

どんなに言われても見ずしらずの私達にこんなにも助けてくださった恩は忘れません。

 

発見した後もチラシの撤収や各機関に連絡等最後まで寄り添ってくださいました。

 

素晴らしいボランティアさん達です。

 

落ち着いたらなにがしかお礼はしたいと思います。

 

らいこちゃんは医療にかけましたが骨折や異常もなく、あと一週間したら検便してゆっくり静養させていきます。

 

行政や警察、捕獲器置かせていただいた優しいご近所様にも心より感謝申しあげますm(_ _)m


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。