世田谷でトラバサミで猫を怪我させた疑いで逮捕された68歳の男。

世田谷でトラバサミで猫を怪我させた疑いで逮捕された68歳の男。 

 

数年前から9件の同様の事件があったそうです。

 

発見されない猫もいたことも予想されます。

 

どんなに残虐な事件であろうと法律で猫が命ではなく物である以上、軽い罪で終わることは想像に難くないでしょう。

 

22年の11月にTNR現場で保護したあんなちゃんも後ろ脚の肉球2本失っていました。

 

一本は骨がみえていました。

 

発見した時はトラバサミをつけていたわけではないのですが獣医さんいわくトラバサミのような鋭利な刃物で切断されたのだろうと。

 

獣医さんで処置をする度に聞こえてくる悲鳴のような声に耳を塞ぎたくなる思いでした。

 

結局傷は治らず23年7月には後ろ脚一本切断となりました。

 

義足も作りましたが全く着けてくれませんでした。

 

トラバサミは本当に残虐です。

 

普通に販売されていますが愛護動物でなくとも法律で例外なしで完全禁止にしてほしいです。


皆様からの温かいご支援にいつも支えられております。

なお、すべての収益は活動資金に充てさせて頂きます。

 

ゆうちょ銀行

口座番号 00110-1-450844

口座名  COCOレンジャー

他の銀行からの場合

店名   〇一九店(ゼロイチキュウテン)

預金種目 当座

口座番号 0450844

 

埼玉縣信用金庫

本店 営業部

口座番号 普通6452204

口座名義 COCOレンジャー

 

支援物資の送り先

1.Amazon欲しいものリストから

2.郵便局ご利用の場合

→熊谷郵便局留 COCOレンジャー重竹淳一宛

(局留めの場合はご一報下さい。)

お問い合わせ


※保護は行っておりません。ご了承ください。